忍者ブログ

OCHAdokoro

ロシャオヘイ感想|好きなだけ人間を殴ってくれ

最悪のタイトルわろた〜〜〜〜
ガチでこう思ってるのでしゃーない、、、
以下ネタバレ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOTHER3の三章から四章への急激な移り変わりを

茫然と見るしかない、みたいな感情を思い出した。

アクション激アツだったので、かっこいい人(妖精)

全員大好きになってしまった

一番に思ったこと

シャオヘイがムゲンの手を取ることができたの、

本当によかったなあ、本当によかった。

もしもう少しシャオヘイの中に憎しみが会ったら

間違いなくフーシーの手を取っていたと思う。

そうなると地獄だ。ていよく利用されていたはずだ間違いなく。

自分を利用しようと企んでいる人間と、

厳しく接しながらも個として尊重してくれる人間

(人じゃなくて妖精か)

ちゃんとシャオヘイが健やかに生きられる道を

自分で選んだのが100億回えらい、すごい、ありがとうって感じだった。

結界(?)の中でムゲンがシャオヘイの襟を直してくれる

シーンでオタクは無限に健康になれます。

フーシーへの思いが爆発してます

フーシーを見ていて本当に胸が痛んだ。

「館はこちらにつかなかった」とは言ったものの、

人間に原因がある問題で、妖精同士が戦い合うのガチで悲しい

ムゲンが「妖精のためと言いながらシャオヘイを傷つけている」

というシーン、フーシーは本当に図星だったのではないだろうか。

彼を見ていると、奪われたものが多すぎる人間は、

他の人から奪う人間になってしまうんだな、、、と痛感した。

(人じゃなくて妖精か)

作中のセリフの通り、

善悪二元論をこえたとこにこのおはなしがある、と思われるが、

奪われた者は奪い返す道しか選べないのか、、、?マジモンの悲しさ募った

マ~~~~ジでテイルズオブシンフォニア、

「ハーフエルフはどこに行けばよかったんだ」

「どこでもいいさ」

「ふざけるな」

のミトスロイドやりとりなんだよ、噛み合ってないんだって、、、

※余談だけどその土地でしか暮らせない人から土地を奪うことの

おぞましさ、サクナヒメを履修してから理解力高まってしまって

キツかった。恵みを奪うな〜〜〜

共に生きる???

最後にナタが「バカなやつめ」

って言ってたの、個人的には唯一もやっときた。

多分自決したことに対するボヤキなのだと思うけれど、

彼のレゾンデートルというか、自分らしく生きたい!

抑圧されるのはごめんだ〜〜〜!という感情、に対して

コケにしているような響きを感じてしまった。。。。

この世界の一般人間(館組以外)、妖精に対する歩み寄り見えない

マジでただ奪っただけやん、、、、

花の妖精と、プールで一緒に泳いでる妖精と

ムゲンシャオヘイくらいしか共に生きてるように見えず、

館も妖精が自助のために運営しているイメージで

共助ではない、、、、

全くGIVE and TAKEじゃない、、、

TAKE and TAKEやん、、、、与えろや、、、

「妖精であることがバレてはいけないよ」

ってのが最たるところで、

自分らしく生きられるようにしたってくれ〜〜〜〜〜〜!!!!

『自分らしく生きる』ためにはきっと豊かな森や海が必要だ〜〜〜〜〜!!!

と暴走しそうになった。

実際、ムゲンシャオヘイがフーシーをたこ殴りにしているシーン

痛かった、、、、

フーシーごめん、痛いよな、でもシャオヘイの未来を

奪おうとしたの許せん、でも痛いよな、ごめん、人間が悪い

人間が愚か、、、と思いながら号泣してしまった。

あんなにカタルシス得られない戦闘勝利シーンないって。。。

誠意を見せろ人間、フーシー好きなだけ人間を殴ってくれ

今二次創作やったら公園になったフーシー描き始めると思う。

最悪だ、大嫌いな人間の憩い場になるフーシー、材木の方が

マシ、さえある。

櫻井孝宏

フーシーの声を初見で聞いて、あ〜〜〜〜〜

櫻井〜〜〜〜〜

二面性あるぞこの男、、、、となった

当たってた、、、、、、

声からネタバレ男。。。

結局シャオヘイムゲンが希望だ〜〜〜〜!!!!

尊い旅を見せてくれてありがとう。

フーシーに文字を取られすぎている感想文になっちゃったけど、

二人の道中はマジで希望を感じる

二輪に一緒に乗ってくれてありがとう、、、

バーガー一緒に食ってくれてありがとう。。。

健やか、、、、、

案外、本当に素敵だなって思ったことに対して

文字数を割くのが難しい、私の文章じゃあのロマンは

伝えられないと思っちゃってるのかも!

会期もう終わっちゃうと思うんだけど、

機会があればあの健やか道中まじでポケ好きな

人に見ていただきたいよ〜〜〜!!!

PR