忍者ブログ

OCHAdokoro

ゼロサムメモその1

〜戦闘力200万の人間の備忘録〜

あとから見て笑いたい

・相手が距離離れてる時に横Bをパナす癖ある。(これは良くわかってない人しか当たってくれないので普通に反撃かえってくる)

・上方向に吹っ飛ばされたときに真っ先にジャンプ使ってしまう

 

◎飛び道具に対して長くガードをはってると掴んで投げコンされる(マリオピカチュウなど)近づいてきた相手になんかできる?or 避けるだけの方がいいのか?わからーん!

・前投げ内回避に溜めNB

・グラップを当てた後何をしていいかわからずに追撃しないケースがめちゃたくさんある

高%下スマ上B

%→DAや掴み?

・溜めNBあてた相手に脳死で横B当ててたけど、ダッシュで近づいて上Bの方がいいだろうか

◎マリオルイージピチューピカチュウの弾幕の対処法がわからない大ジャンプ下り空前で刺しにいける、、、?もしくは引き行動??

◎低パー〜高パーでやっとることが変わってなくて愚か

・ラインの無い時の動きがマジ愚か

反撃にガーキャン掴み選択しがちガード解除空前に矯正

(これ本当に良くないってわかってきたぞ!!!)

コンボパーツの空前はスティックじゃなくて同時押しに矯正する、、、

B当てたあとぼーっとしがちだけど崖外まで追いかけた方がいいなぁ、。、

PR