忍者ブログ

OCHAdokoro

アライズ走り書き

ミハグサール編終了後ティスビムで書いたらしい

乱文の領域を越えているし、興奮のあまりテュオハリムの事をずっとテュオハリたそと呼んでいるので読まれる方がいたら気をつけてください(?)

読めばわかるのですが、人に読んでもらう事を前提としていなさすぎるので。。。


●ロウ×リンウェルじゃん?尊い

→いや、兄妹に思えてきた。絆だな、これは。

●アルフェン、テュオハリムのスキット
剣を交えた事がないだけだ。無邪気だな。

→たまらん

●シオンが伸ばした手を引っ込めたところ

→あ、あ、ああ

●ティスビムでのキサラおかあたん、、、ママ、、、

●テュオハリ友人発言でおま、おまえーーと思わせといて、この人ジェイドカーティス役なんだなと思わせるティスビムでの落差よ

●アルフェン、シオンいないと全然削れない。いきなり31の敵出してくるな。つらい

●300年前??!??

●これ、アルフェンと巫女のせいで一族に荊が継承されてるっていうフラグでは???

●心が成長していくシオン、ヒロインが成長枠なのめちゃくちゃエターニアっぽい

●リンウェルたそ、、リンウェルたそ

●右目の紋章、、、隠すために右眼帯フクロウですか?!鉄仮面が割れた途端にこれですよ。やめてくれー

●今作全員で戦ってる感がつおい

●5人目のスルドのヴォルなんとか、ユアン感ある髪だ

●レネギス、デリスカーラーンじゃね??

●アウメドラと戦う時に差してくる後光最高

●ヴォルラーンとアウメドラ、ミトスとプロネーマじゃん

●ネウィリの紋章はお初にお目にかかるやつ??

●星船はタイムマシンだったのでは?

●このエターニアとかシンフォニアと似たような双世界の不均衡さ、テイルズ履修してる人は知ってる概念出てきてうれぴ

●リンウェルの一族がダナなのに魔法を使えるのはハーフエルフかと勘ぐってしまうし、ダナとレナ双方から身を隠しているので、そうとしか思えなくなってきた。※ここまで全て妄想でお届けしております

●シオンがこんなに食いまくると思ってなかった(ニョッキ12皿は草)

●テュオハリたそがこれほどまでに人の心が慮れないと思わなかった

●超大好きギャップ女がキサラ。釣りをしてるときのセリフがまるでパチンカス(「よっっっっし、これだから釣りはやめられないっっ」と「魚影!!!今見えただろう!??」が特にすこ)

●アルフェンが正統派主人公すぎてクレスに思えてくる

●テュオハリたそ

「客に招き返されれば応じるが礼儀というものか」←突然難しい言葉が出てきて何言ってんのか意味が取れなかった

「無邪気だな」アルフェンと喋ってるときの皮肉っぽい喋り方最高や〜

「友人を愚弄するのはやめてもらおう」

は〜〜〜!さっきまで無邪気だなとか言ってたやーん、死んだ死にました

リンウェルがここで目を見張るの本当にすこすこシーンだよ、、、リンウェル、、リンウェル

●「率直に言わせてもらえば、この際、君が何者かは大して重要ではないだろう」

は?????重要ですが???

おまえは人のアイデンティティの揺らぎをなんだと思っているの???

ここで、この人は思いやりがなさすぎてこのパーティのジェイドカーティス役なんだなと理解できた

あと、大したこと詠んでない友蔵心の一句好き

だんだん他の仲間が単刀直入な発言で人の心を傷つけるテュオハリたそを静止するようになってきたのウケたし、リンウェルにお爺ちゃん役にされてるのわろたね

滝壺に飛び込むシーンと財布の半分の金を出して「ガラクタ」買っちゃうの、本当におバカで仲間が不憫に思う

滝壺に関してはたまあま梯子があったからよかったけど、無ければどうやって登るつもりだったのだろうか

この流れでアルフェンの話に戻るけれど、他のパーティメンバーからのアルフェンへの期待値が高く、また、あの状況から秒でメンタル立て直すアルフェンくんつよつよでした、、、

主人公としてリーダーシップがあって、ほどよく感情的で、年長者とも年少者(こんな言い方あるかな?)ともうまく付き合えるのお前がチャンピオンだよアルフェン

キサラにお前は1人じゃないって言ってもらった後にシオンにひとりじゃないって伝えてるアルフェンほんまにエモかった

演出面の話になってしまうけど、痛覚が戻ったときのアルフェンがダッシュもジャンプもできないようになってたの本当にすごいと思った、、

あのシーンレベル31のカニに全く歯が立たなくて、リンウェルに「1人とはいえらしくない」って言われたの、個人的にすごく尊厳が傷ついた。でも、アルフェンに深く感情移入できてとても良かったです、、、

シオンの心を深く傷つけたあとに全部全部思い出して混乱してる最中、本当につらかったな。。

泣いたシーン全部ロウが関わってる件について

おでの推しのジルファが亡くなったシーンのロウ、記憶を取り戻したアルフェンを焚き付けるシーンのロウ、セリフの一つひとつ思い出すだけで瞼の裏が熱くなってしまう

リンウェルを止めたときのロウの表情、リンウェルの表情、、、

ジルファが死んでからの「親父だったらどうしたかな」はハンカチなしでは読めないスキットだった

ジルファが「俺の奴隷になるなよ、アルフェン」や「奴隷じゃない、自由に生きるってことはどういうことか」って教えてくれたシーン、思わず背筋を伸ばして瞳孔開いて聞き入ってしまった

あの背中をロウはずっと覚えてるし、自分のやらかしも覚えてるんだなと思ってこれを書いてたら涙が出てきてしまった

あとあと、ジルファがリンウェルの頭を撫でるシーン、本当にリンウェルは嬉しかっただろうなあと今更ながらに思いました、、、

戦闘

リンウェルとアルフェンのブーストアタックつおい

敵の攻撃止めたきゃとりあえず使っとけ

テュオハリたその秘奥義がリズミカルでかっこいい(目が光るのもいい)

しゅうそうらいざんとしょうは十文字(変換がわからなくてすみません)

このシステムのおかげでサブキャラとも一緒に戦えて

秘奥義でない(難しい)

ロウ秘奥義たくさん撃ってくれて嬉しい

もしかしてテュオハリたそって、一粒で二つ美味しい?(敵としても戦えて、味方にもなってくれるのが。)秘奥義が味方と敵とで違うのありがたい

オレンジグミ3000ガルドたっかい、、、

残り1で耐えるのめっちゃ大事

今日の献立でわさび、白子言うやつ

テュオハリたそ、結婚式嬉しそうだったな

あんた呼び

PR